第74・75回子育てトークのご案内(恵比寿・Zoom)

2020年09月24日

保育園入園申込の季節となりました。
子育てトークを開催します。
テーマは「保育園、待機児童対策最新情報について」
渋谷区の4月の待機児童数は53名。
来年度も新しい保育園が開設予定です。
 
現在保育施設は認可園、認証保育所、認可外保育園など多様になりました。
申請はどこにするの?保育費用は?確実に入れるの? など皆様の疑問にお答えします。
これまで子育てトークでは10年以上待機児童対策に取り組んできました。
一時期は300人以上いた待機児童でしたが、みなさまの声を渋谷区に届けてここまで減りました。
11月6日(金曜)の夜にははZoomを使ったオンラインでの子育てトークも開催予定です。
ぜひご参加くださいませ。



 

第74回子育てトーク@こどもみらい塾

 
日時;11月3日(祝日)10:30(開場10:15) - 12:00
場所:こどもみらい塾 渋谷区恵比寿1丁目13−8 
 
交通:JR・日比谷線恵比寿駅 
ベビーカーでお越しの方は、恵比寿駅西口改札を出て右、モンベル側に出てすぐに右折 → 左手サンクスを左折 → 信号をわたって左手、松屋のとなりのビル
 
・ベビーカーでお越しの方:エレベーターで2階まであがり、エレベーターの前に置いてください。
・駐輪場はありませんので恵比寿駅東口下の駐輪場「サイカパーク恵比寿」(恵比寿4-2-6)をご利用ください。

子育てトークお申し込みはこちら

新型コロナウイルス感染症対策のため先着5組までとさせていただきます。
 
当日はマスクの着用をお願いいたします。
当日熱があったり、体調不良の場合は参加を遠慮いただきますようお願いいたします。
 
公務やコロナの影響により日程が変更することもありますのでご了承ください。
 

第75回子育てトーク@オンラインzoom

 
日時:11月6日(金)19:30 - 21:00予定 
お申込みいただいた方にzoomの詳細をお送りします。

子育てトークお申し込みはこちら

 
>>Zoomの参加方法などはこちらをご覧ください