「ハッピー渋谷区子育てトーク」 11月7日(金)代官山で開催しました

2014年10月15日

平成27年4月の保育園入園申請時期は10月27日から12月1日です。
子育てトークにて渋谷区の保育園事情について、保活についての話をさせていただきます。


日時:11月7日(金)13:30~
場所:親子サロン「スイートルーム代官山」
住所:渋谷区猿楽町30-8 ツインビル代官山B棟103
参加費:無料 (ドリンクバーをご利用の方は400円をスイートルームさんにお支払い下さい)

今回の会場は代官山の親子カフェ「スイートルーム代官山」さん。
会場スペースの関係上、ご予約先着12名とさせていただきます。
準備の都合上、参加ご希望の方はお手数ですが事前に「ご意見・お問合せ」からお申込みください。
お願い:「11月7日の代官山子育てトーク参加希望」のようにご希望子育てトークの日時と会場、ご連絡先を明記いただきますようお願いいたします。 お子さまとのご参加も大歓迎です。基本的にお子さまはお席で一緒にご参加いただき、必要であればスタッフがお手伝いいたします。
お子さまとご参加される方はお子さまの年齢、お名前、性別を子育てトーク3日前までにお知らせください。

みなさまのご参加お待ちしています。

*公務の関係上、日程が変更される場合もありますので何卒ご了承ください。

「渋谷区ハッピー子育てトーク」開催しました!

0,1歳の双子ちゃん3組を含むベビちゃんたちを中心に和やかな子育てトークになりました。
この日も保育園、保活についてお話させていただきました。
「非常に参考になるお話が聞けました」「保育園のご案内に記載されていないお話が聞けてうれしかったです」「最新情報を知ることができました」等ご感想をいただきました。
息子さんが認可外保育園 → 保育室 → 認定こども園 に行かれたママも参加してくださり、各保育室のことなどをみんなに教えてくれました。
こうしたお話をみんなで共有できるということはありがたいです。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
応援に駆けつけてくれた先輩双子ママ、ありがとうございました!
日時:11月7日(金)13:30~ 

場所:親子サロン「スイートルーム代官山

住所:渋谷区猿楽町30-8 ツインビル代官山B棟103 

参加費:無料 (ドリンクバーをご利用の方は400円をスイートルームさんにお支払い下さい)