岡田マリ的渋谷区ガイド Vol.7 施設編(2)

 「渋谷区施設・防災拠点一覧」や「帰宅困難者支援施設一覧」も加え、地図は渋谷区を3つに分けよりみやすくし、地図にも「防災」や「避難場所マーク」もつけました。福祉施設、高齢者施設、子育て・教育施設の他にも暮らしに役立つ施設利用法、実はたくさんありますよ!

岡田マリ的渋谷区ガイド Vol.7 施設編
ご希望の方には郵送でお送りします 「岡田マリ的渋谷区ガイド Vol.7 施設編」の設置ご協力店はこちらでご確認いただけます。
(なくなっている場合もありますのでご了承ください。)
ホームページからご連絡いただければ渋谷区内の方には郵送でお送りいたします(送料は無料です)。
郵送についてのご連絡は>>こちら

内容のご紹介

文化総合センター大和田の図と写真

今回は写真を多めに入れました

施設をイメージしていただけやすいように、紙面の許す限り写真をいれました。

帰宅困難者支援施設一覧

帰宅困難支援施設一覧

防災関係の施設について、地図や一覧でご案内しています。

施設の位置をプロットした地図

地図でわかりやすく施設の位置をご案内しています

渋谷区を3つに分けて地図にして、そこに施設のおおまかな位置がわかるようにしてみました。 お近くの区の施設についてぜひチェックしてみてくださいね。

感想のご案内

感想をいただけるとガイド制作の励みになります。ぜひ感想、ご意見をお寄せください。

本町在住のMさん

2013.02.26

渋谷に越してきて2年弱ですが、まだまだ知らないことも多く、今度はどこに遊びに行こうかとワクワクしながらガイドを見ています。 特に防災関係の情報は、いざという時にどこに避難すればいいか、外出先の場合はどこに向かえばいいか知ることができるのでありがたいです。

渋谷区ガイド設置協力店・場所

なくなっている場合もありますので事前にご確認ください。

恵比寿東口

渋谷・鶯谷町